恋愛情報『大体の男性が合コン後「次はふたりで…」と思う女性とは!』

2019年11月12日 17:45

大体の男性が合コン後「次はふたりで…」と思う女性とは!

食べよ!』と、うまく助けていて……。
当人じゃなかったけど、正直、好感度あがりっぱなしでした」(30歳/不動産業)

「冷たい」「気まずい」空気にすることは簡単です。そこで笑顔で明るく居られるのが「大人の対応」。

目当ての人だけのフォローではなく、「場の空気」に気を配っているのがわかると、周りからも好感触のようです。

■ 話しかけてくれた

「うまくしゃべれない俺に話を振ってくれたときにキュンとした。
マシンガントークをするでもなく、ニコニコ横に居てくれてうれしかった」(29歳/システムエンジニア)

「ちょっと浮いている人にも笑顔で話しかけていたとき。興味の幅が広くて優しいと思った」(30歳/会計士)

合コンとなると、つい「目当ての人だけ」に目が行ってしまいがちですが、男性は周りの人への振る舞いもきちんと見ています。

意中の彼へのアピールも大切ですが、「みんなが楽しんでいるかな?」という視点を持つこともお忘れなく!

■ 女性とのつき合い方がうまい
女性とのつき合い方がうまい


「合コンでよくある『他の女性を上げると見せかけて自分のアピール』をせずに、純粋に褒めているのを見たとき」(34歳/弁護士)

「マウンティングする子は疲れる……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.