恋愛情報『男子が「お姉さん系女子」の魅力にドキドキするのはどんな時?』

2019年10月30日 22:45

男子が「お姉さん系女子」の魅力にドキドキするのはどんな時?

年下の男性を好きになってしまった時、年齢の差が気になってしまうかも……。

でも、男性が年上女性にドキドキしてしまうのはどのような時なのかを知っておけば、自信が湧いてくるのではないでしょうか?

ここでは、男性が年上女性に心惹かれる状況についてお伝えします。

男子が「お姉さん系女子」の魅力にドキドキするのはどんな時?


■ 弱さが垣間見えた時

男性は、年上の女性に“お姉さん”なイメージを抱いているもの。

いつもは頼れるお姉さんと思っていた人が、急にフッと弱さを見せた時……!恋が始まるようです。

「職場ではキリッとしているのに、たまたま帰りが一緒になった時に弱音を吐かれて、しかも涙ぐんでいたのを見た時にはドキッとしました」(30歳男性/企画)

このように、しっかりしていると思っていた年上女性が、いつも弱さを見せずに頑張っていただけなんだと気付いた瞬間にドキドキして“女性”を意識してしまうのだとか。

急に「俺が守らなきゃ」というモードになってしまうこともあるそうですよ。

■ 知らない世界を知っていそうだと思う時

年上の女性だから、やっぱり経験豊富なのかなぁ……と思わせられる一面を見た時に、ドキドキすることも多いようです。

「一緒に食事をすることになった時に、自分の全然知らない高級そうなお店に連れて行ってくれた時。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.