恋愛情報『別れたいサインはこれ!男が別れたいときについついしがちな行動4つ』

2019年10月31日 20:45

別れたいサインはこれ!男が別れたいときについついしがちな行動4つ

男性からいきなり別れを切り出されるのは悲しいですよね。

しかし、大抵の場合は別れたいサインが出ているもの。

そのサインを受け取ることで、次の恋愛に進む心の準備をしたり、彼を引き止めるための作戦を練ったりすることができるはず。

そこで今回は、男性が発している「別れたいサイン」とはどういうものなのかをご紹介します。

別れたいサインはこれ!男が別れたいときについついしがちな行動4つ


■ キスの頻度が減った

「別れようと思っている彼女とは無意識にスキンシップが減ってしまいます。あからさまに減るのはキスの頻度ですね。

『別れようかな』って思っているときに彼女から『最近キスしてくれないね』って言われてドキッとした記憶があります」(Kさん・28歳男性)

別れようと思っていると、恋人にまで分かってしまうくらいあからさまにキスの頻度が減ってしまう様子。

「キスしてよ」とおねだりしても「今はそういう気分じゃない」とはぐらかされたら、確信を持ってもいいでしょう。


■ 忙しいという言い訳が増えた

「元カレがそうだったんですけど、なにかにつけて『忙しい』って言い始めたら自分に興味を失っているサインだと思います。

『来週の日曜日は空いてる?』ってデートの約束をしようとしても『忙しいかな』って返してきたら要注意ですね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.