恋愛情報『男性が彼女の部屋で「好感が持てるモノ」と「引いてしまうモノ」』

2019年11月6日 07:46

男性が彼女の部屋で「好感が持てるモノ」と「引いてしまうモノ」

彼氏が家に来る前、大抵の女子は部屋を片付けるでしょう。けど、彼が見ているのは部屋の綺麗さだけではないんです。

そこで今回は、彼女の部屋にあると好感が持てるもの、引いてしまうものをご紹介。意外とココに感動したり引いていたり……。

男性が彼女の部屋で「好感が持てるモノ」と「引いてしまうモノ」


■ 充実した調味料は好感が持てる

「キッチンにいろんな種類の調味料があると自炊しているのが伝わるし、凝った料理も作れそうで好感が持てる」(30代・広告)

料理好きそうな女子に萎える男子はまずません。意外とキッチンって見られていたりします。

全くキッチンを使ってない感じよりも、普段から使っている感じがあると自炊しない男子的には「えらいなぁ」と関心したり。

■ 小説やビジネス、料理本が置いてあると良い

「本棚に小説やビジネス本、料理本や語学の本があると、漫画や雑誌ばかり読んでいる子よりも賢そう」(30代・不動産)

本棚に並んでいる本で、その人の性格というか内面が覗ける気はしますよね。
漫画も確かに面白いですが……漫画や雑誌ばかりとなると、賢さは感じにくいかもしれません。

■ ミシンがあって和んだ

「前に付き合っていた子が自分で服も作る子で。家に遊びに行った際ミシンがあって懐かしい気持ちになった。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.