恋愛情報『意外に真面目な男子たちのホンネ!「彼女にコレは渡さない」』

2019年10月26日 08:45

意外に真面目な男子たちのホンネ!「彼女にコレは渡さない」

彼氏ができたら「これだけは絶対に買ってほしい!」というのがある女子は少なくないはず。

でも、ほしいプレゼントがあれば、事前に伝えておかないと、相手はわからないもの。

ただ、以心伝心の仲という場合は別ですが、実はそうした間柄でもあっても、男子がこれだけは渡したくない、というのもあるのです。

具体的なエピソードを踏まえながら、3つの“渡せない”ものを紹介します。

意外に真面目な男子たちのホンネ!「彼女にコレは渡さない」


■ 「服」…自分がもらって嫌だったから

「前に彼女からセーターをもらったことがあったんですが、実は僕、セーターの感触が苦手。彼女には何も言いませんでした。でもそのとき思ったんです。『自分が言いにくいってことは、相手も嫌なものをもらったら言えないんだ』と。


それ以来、とりあえず服をプレゼントにしようという選択肢はなくなりました。まず好みがあるし、そのイメージとズレてたら着たくないですよね。あと僕みたいなタイプもいるだろうし、サイズ感もあるだろうし」(24歳/製造メーカー)

いくらプレゼントは気持ちといっても、渡されて困るものも正直、ありますよね。それは女子も男子も一緒です。

でも、そうした経験を次に生かそうとする心がけは、言い換えれば相手を思える気持ち。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.