恋愛情報『小姑は見た!恋人の家族から見て「結婚できる女性」の条件』

2019年11月23日 08:45

小姑は見た!恋人の家族から見て「結婚できる女性」の条件

「この人ちょっと苦手かも」というタイプに限って意外と、“いい人”であることが多いもの。

「特に彼氏のお姉さんがそうだった」という経験をした女子も少なくないのでは?

今は彼氏の姉という間側でも、結婚すれば身内になります。あなたの大切な彼氏をよく知る将来の小姑ですが、実はあなたのこともよく見ているのです。

そこで、小姑目線からの結婚できる女性について、金言を紹介します!

小姑は見た!恋人の家族から見て「結婚できる女性」の条件


■ 親と会話できる自然な感覚

「弟と両親、そして彼女さんとはじめてご飯を食べたときのこと。彼女にとってはアウェーな状況で緊張した様子でしたが、母の質問に丁寧に答え、彼女も適度に質問していて少し驚きました。

聞くところはちゃんと聞いて、変に会話が途切れないように、父や私にも分け隔てなく話しかけていたところが気に入りました。これから家族になる人だったら、たとえ初対面でも自然に話せるような人がいいですね」(36歳/受付事務)

相手の家族を立てつつ、変に緊張しすぎないことがポイントのようです。

また、自分だけが話しすぎたり、相手の話ばかり聞いていたりしては、お互いのことがよくわからないまま。


会話のキャッチボールを心がけることが大切です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.