恋愛情報『小姑は見た!恋人の家族から見て「結婚できる女性」の条件』

2019年11月23日 08:45

小姑は見た!恋人の家族から見て「結婚できる女性」の条件

■ 祖父母のペースに合わせられる

「祖母は入れ歯を外すと家族でも聞き取りづらいことがあります。弟が彼女を連れてきたときに、祖母がMRI検査の話をしだして、私も弟もはっきりと聞こえず話の内容がわかりませんでした。

弟と2人で何度も聞き直すなか、彼女は祖母の身振り手振りもよく観察し考えてくれ、彼女が『おばあちゃん病院で検査したの?』と言い当ててくれました。うちの祖母が弟の連れてきた彼女をほめたのは、その彼女だけです」(34歳/保育士)

若い人が話し相手になると、おじいちゃんやおばあちゃんの大半は喜ぶもの。

それが孫の彼女やお嫁さんならなおさらのことでしょう。

彼に祖父母がいる場合は、ぜひ仲良くしてみてください!

■ 子どもを大切にするピュアな気持ち

こんなところも見ていた!嫁候補の女性とは?


「弟の彼女は、3歳になる私の息子の好きなおもちゃを聞いているようです。実家に遊びにくるときは、決まって息子にプレゼントを買ってきてくれます。凄く嬉しいのですが、何より息子と接する姿を見れば、この人なら大丈夫ってわかりますよ。
それは親だし、同じ女同士ですから」(36歳/主婦)

自分の子どもを可愛がられて、不機嫌になる親はいないもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.