恋愛情報『男性が切実に思う「そんな彼氏への理想は捨ててほしい」こと』

2020年1月16日 15:45

男性が切実に思う「そんな彼氏への理想は捨ててほしい」こと

恋愛や結婚に対する、あなたの理想って何ですか?

容姿を重視する人もいれば、年収重視という人と、人によって条件は変わってくると思います。

でも、そうした理想が、大切に想う男性の足かせになっていたら、あなたから離れていってしまうかもしれません。

今回は3人の男性が語る、できれば女性に捨ててほしいと思っている「恋人への理想」を見ていきましょう。

男性が切実に思う「そんな彼氏への理想は捨ててほしい!」


■ 会って直接告白すること

「今までの彼女にはLINEで告白してきたので、ある女子から『告白は会ってするのが当然』と言われて驚きました。過去に直接告白した経験はありますが、振られたらお互いに気まずくなるじゃないですか。それに付き合えば嫌でも2人の間は濃くなっていくから、最初は軽い方が上手くいくのでは?」(33歳/プロダクトデザイナー)

会って告白することにこだわりすぎると、それだけで男性から重たい存在と思われるようです。

お付き合いする前から重たいと思われてしまうと、関係を進展させるのも難しいですよね。告白の仕方には、こだわらないほうが場合もあるのかも。

■ 三十路だから結婚

「28歳の彼女と付き合っていて、もうすぐ1年。特に大きなトラブルはないのですが、節々に『30歳までには結婚しなくちゃ』と仄めかしてきます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.