恋愛情報『「恋愛が長続きしない女性」の決定的な特徴とは?』

2020年1月1日 09:45

「恋愛が長続きしない女性」の決定的な特徴とは?

自分の癖って意外と分かっているようで、他人から言われて気づくことが多いもの。

特に、彼氏はあなたの癖を知る数少ない存在です。

そこで今回は、交際3ヶ月未満で終わったという5人の男性の経験談を交えながら、長続きしない女性の特徴を紹介します。

自分に当てはまるケースがあれば、ぜひ解説のアドバイスも参考にしてみてください!

「恋愛が長続きしない女性」の決定的な特徴とは?


■ 何かにつけて「しつこい」

「彼女はチョコミントアイスが好きで、それを何度もすすめてきます。僕はむしろミントが苦手だと思ってるぐらい。それをムキになって言うことでもないので、スルーしていますが、ストレスはたまります」(27歳/ホテルコンシェルジュ)

「『スマホを見たい』と何度も言ってくるのが苦痛。スマホは自分のプライベートが集約されているので、裸になれと言われているような気持ちに。別にやましいことはないですが、彼女といえど他人に見せるのは抵抗があります」(22歳/ディレクター)

相手の共感や同意を得ていれば、多少のしつこさも許容範囲といえるでしょう。


そうした同意や共通認識がないのに我を通し続けることは、ただの嫌がらせと同じです。

親しき中にも礼儀あり、というスタンスで距離感やマナーを意識してみるとよいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.