恋愛情報『付き合っていないのに…?なぜか嫉妬してくる男性の本音とは』

2020年1月11日 16:45

付き合っていないのに…?なぜか嫉妬してくる男性の本音とは

「男の気持ちは男に聞くのが一番早い!」恋愛コラムニストのTEUTYAです。

あなたは、付き合ってもいない男性に、束縛されたり、嫉妬されたりしていませんか?

傍から見ていても、ちょっと怖いし、こういうタイプがストーカー予備軍なのかと思ってしまいますよね。

でも、どうしてこんなことになってしまうのでしょうか。今回は、そんな男性の本音について書いてみたいと思います。

付き合っていないのにどうして?嫉妬してくる男性の本音とは


■ 男性はどんな女性にも嫉妬する

男性が嫉妬するとき、“独りよがりの独占欲”が働きます。もう少し紐解くと、彼女を勝手に自分の可愛いペットみたいに思っていると言えるでしょう。

ペットが自分以外の人にすぐ懐くと、すこし羨ましくなるときがありませんか?すると、自分もペットにかまってほしいと思うような気持ちになってしまう、それが嫉妬なのです。

嫉妬というのは、なにも彼女だけでなく、付き合っていない女性にもしてしまう場合があります。
たとえば、女性の友人に「彼氏、早く作りなよ」と言いながら、本当に彼氏ができるとちょっと寂しい。

もちろん、その友人にも彼氏が出来て幸せになってほしい気持ちもあるけど、その気持ちの行きつく先は、彼女だけ楽しそうに生きているのがとにかく嫌になってしまう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.