恋愛情報『可愛さじゃカバーできない!おばさん見え確実なNG言動』

2019年11月5日 18:45

可愛さじゃカバーできない!おばさん見え確実なNG言動

険悪な態度で周りに機嫌取らせて、それを当然だと思ってる感じがすごくおばさんっぽい。ロジカルな話とかできなそう」(26歳・男性)

周囲が私に気遣うのは当たり前!な態度や、自分の機嫌で他人をコントロールしようとすることもまた「おばさんくさい」と思われているようです。

自分の気分を読み取って周囲が動くことを期待したり、その場にいる人に関係ない、自分の機嫌を丸出しにしたり……。

そんな態度は子どもっぽい反面、「お局さんじゃん」と周囲をうんざりさせることに。

■ うわさ好き

「やっぱり噂好きな女はきつい。男女で話しているとすぐ仲を探ったり、人の持ち物や住んでる場所などをチェックしてあることないこと人にしゃべったり。
見かねて注意したら『他人に無関心なタイプなんですね、冷たい』と言い返してきたけど、そういうことじゃないだろ」(29歳・男性)

“おばさん”に“人のうわさ大好き”というイメージを持つ人も多いです。

うわさ好きな女子を年齢関係なしに「うわ、おばさんじゃん」と、男性は感じるようです。
「恋愛以外にも熱中できることがあって、尊敬できる女子を本命に」と考える男性が多いですが、うわさ好きな女子は、真逆の存在に見えるよう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.