恋愛情報『もう終わりかも?カップルに別れが近づいているサイン』

2019年10月27日 19:45

もう終わりかも?カップルに別れが近づいているサイン

「急に恋人から別れを告げられた!」。

できれば経験したくないサプライズですね。でも、突然の別れなんて、実はそんなにありません。

別れが近いカップルには、少し前からこんな危険サインが出ているんです。

もう終わりかも?カップルに別れが近づいているサイン


■ 一人でいるほうが楽

「ラブラブな時期は、彼が仕事で会えない日はすごく寂しかったけど、今はほっとします。彼は物分かりがよくなったと思ってるみたいだけどね」(26歳・女性)

以前は少しの時間でも一緒にいたかったのに、今は一人が気楽……。別れが近づいたサインです。

気持ちの冷めた彼とのデートなら、一人で、または友達と一緒にいるほうがずっと楽しいなんてこともあるかも。


■ ケンカが少なくなる

「もう、ケンカしてまで彼女に自分のことをわかってほしいと思わない。いつも気まずくなって終わりだし、不満は伝えてません。ケンカになるのが面倒だから」(30歳・男性)

ケンカが減るなんてイイことかと思いきや、単に相手に期待しなくなっただけかも。

ケンカって疲れます。分かり合う必要のない相手とは、ぶつかり合いたくない気持ちに。

ただし、一度火が付くと、手が付けられないほどの大ケンカになり、そのままお別れになる可能性も高いです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.