恋愛情報『男性が傷ついてしまう絶対に言っちゃいけない言葉4つ』

2019年11月3日 19:45

男性が傷ついてしまう絶対に言っちゃいけない言葉4つ

ちなみに、つまらないの逆は「面白い」です。

だから、つまらないと心の中で思ってしまったら、つまらないとは言わず、「面白くない」と言ってあげてください。

まだ、こっちのほうがギャグっぽくていいです。

■ 3、キャパがない

男が傷つく、絶対、言っちゃいけない言葉


「キャパがない」これも、傷つける言葉ですね。

「あの人、キャパがない」みたいに使いませんか。よく仕事ができない男性に使う言葉です。

この言葉を飛躍すると、人としての器が小さいまで発展しかねません。

「あの人、器がデカい」は、男性が言われて喜ぶフレーズの上位の言葉。
だから、この逆のフレーズは、余計に傷つきます。

もし、このフレーズを使いたくなったら、「仕事が遅いよね~」ように、具体的に言ってあげるほうがまだいいです。■ 4、女性っぽい

「あの人、女性っぽい」と言われるほどショックなことはありません。

小さいこと気にし過ぎだったり、裏で悪口を言ってたり、わざと意地悪したりと。全ての女性がそうではないですが、昔から何故だか?女性の中のちょっした嫌な部分の代表格としてよく使われるフレーズです。

これは、男性として生きてる以上、言われるとショックなので、言わないようにしてあげてください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.