恋愛情報『男性がよく言う「頑張っている人が好き」とはどういう意味?』

2019年11月4日 15:45

男性がよく言う「頑張っている人が好き」とはどういう意味?

「男の本音は、男に聞くのが一番早い!」恋愛コラムニストのTETUYAです。

男性にどんなタイプが好き?と聞くと「頑張っている人」が好きという答えを良く耳にします。

そこで今回は、男性が思う“頑張っている人”について書いてみたいと思います。

男性がよく言う「頑張っている人が好き」とはどういう意味?


■ 1、“頑張っている人”とは?

まずは、夢を語れる人。「夢は何?」と聞いたときに、自分の将来の夢を嬉しそうに熱く語れる女性は魅力的です。

次に、常にポジティブな発言が多い人。「疲れた」「もう無理」「ついてない」などのネガティブな発言をする女性より、「何とかなるでしょ」「絶対、成功する」「元気だそうよ」と自分を鼓舞するかのごとく何事もポジティブに考えらえる女性は、自然と相手にも頑張っているイメージが伝わってきます。

最後に、人のために自分を犠牲にできる人。

仕事のことで相談にのって欲しい?と言われた時、他にも自分のテリトリーではないが、他の人が業務に追われて仕事が回っていない時、自分には関係ないと知らないふりをするより、その人ために、何ができるか?とすぐに行動を起こせる女性は素敵です。

男性も、意外とそういう部分を見ていて、評価しています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.