恋愛情報『10の質問でわかる!あなたの寂しがりや度診断』

2019年11月6日 13:45

10の質問でわかる!あなたの寂しがりや度診断

もしかすると、あなた自身のワガママが原因で恋愛トラブルが起きてはいませんか?

精神的に大人になれば、あなたほど魅力的な女子はいないので“自立”を目指しましょう。

■ D:当てはまった数が8~10個…寂しがりや度100%

あなたは、寂しいという感情に支配されやすい性格のようです。

恋人の人間関係に嫉妬してヒステリーを起こしたり、ストレートに感情を表現しすぎているところがあるかも…。

それだけあなたが愛情深く、相手のために尽くす性格であるということでもあるのですが、あまり行き過ぎると、彼から敬遠されてしまう恐れが。

寂しさを上手にコントロールしましょう。

一人の時間を楽しめるようになると、世界が広がるはずですよ。

10の質問でわかる!あなたの寂しがりや度診断


■ おわりに

寂しいという感情は、人間誰もが持っている“孤独感”と密接だとされています。

寂しがりやな性格というのは、もともと生まれ持ったものも関係していますが、幼少期に「構ってもらえなかった」「十分に愛されなかった」という感覚と繋がっていると言われます。


だからこそ、自分で自分を大切にする感性を、大人になって養っていかないと苦労する面もあるのかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.