恋愛情報『ちょっと意識するだけ。男性が「良いな…!」と感じるポイント』

2019年11月24日 20:45

ちょっと意識するだけ。男性が「良いな…!」と感じるポイント

そんな男性とは違う心理を持つ「女心」を、わかりやすく理論的に説明してあげることができれば、きっと好印象を持ってもらえるはず。

「どうしてわかってくれないの?」ではなく「○○って感じるから、○○してほしいの」と、原因と結果をシンプルに伝えるよう意識してみませんか?

■ 自分がいいと思ったら揺るがない

芯がある女性は、男性に興味と安心感を抱かせます。

たとえば、自分が「これいい!」「好き!」「見たい!」などと思ったら、相手の意見が違っても、「でも私はこっちがいい!」と多少強引でも揺るがないこと。

こういう姿勢でいれば、自分をしっかり持っている子だと思ってもらえます。

聞く耳を持たない、というほどではありませんが、少なくとも相手の顔色はうかがいません。

かと言って、「言葉を選ばずにわがままを貫き通す」わけでもありません。そのあたりのバランスもうまいのです。

相手によって「好き」を変えると、相手の男性は不安になりますし、信頼もされにくいもの。好きなものに素直でいるほうが、相手の男性も「なにが彼女を喜ばせるか?」がわかりやすく、好印象を持たれやすいのです。

■ 賢いけどおバカにも付き合う子

コミュニケーションにおける賢さを持ちつつも、おバカなことにもちゃんと相手をしてくれる。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.