恋愛情報『モテる女はなぜモテる?モテ女の思考回路を徹底解析!』

2019年11月22日 17:45

モテる女はなぜモテる?モテ女の思考回路を徹底解析!

「モテるから」ポジティブ思考になると思っていませんか?

残念、違います。「ポジティブ思考だから」こそ、モテるのです。

ポジティブ思考は、その人自身の内面はもちろん、外見も輝かせていくもの。したがって、モテにつながっていくのです。

今回は、モテる女のポジティブ思考を覗き見してみました。できることからマネしてみて!

モテる女はなぜモテる?モテ女の思考回路を徹底解析!


■ 相手のネガティブは相手の問題

目の前の相手が不機嫌だったとして、その理由は何だと思いますか?

「ポジティブ思考」の人は、「体調が悪いのかな?」「なにかイヤなことがあったのか?」と、理由を「相手のなか」に探します。

一方、「ネガティブ思考」の人は、「私がなにかしたかな?」「私といると楽しくない?」と理由を「自分のなか」に探します。

でも不機嫌の理由を探したところで、「不機嫌になった理由」がわかるのは当の本人だけ。
むしろ本人も気づいていないことすらあります。だから本当は「わからない」が正解です。

それなのに、相手が不機嫌な理由を「自分のなか」で探し始めてしまうと、いつまで経っても自分と相手の不機嫌を切り離すことができません。

やさしく思いやりのある人ほど「自分のせい……?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.