恋愛情報『彼の一言にイラっときたら「無視」がおすすめなワケ』

2019年11月7日 08:45

彼の一言にイラっときたら「無視」がおすすめなワケ

「彼にこんなことを言われた……」と不安になったり、悲しんだりする女子は多いと思います。

大好きな彼の言葉ですから、真に受けてしまいますよね。

でもなかにはそうやって反応すること自体が、彼のデリカシーのない言動をエスカレートさせる場合があるようです……。

そこで今回は無視すべき彼の言動を集めました。

“無視”は、望ましくない相手の言動を継続させないために、もっとも効果的な方法です。どうしてこの行為が必要なのか、その理由も合わせて解説していきましょう。

彼の一言にイラっときたら「無視」がおすすめなワケ


■ 他の女性を褒める

ただ褒めるだけなら問題ないのですが、明らかに「あなたにヤキモチを妬いて欲しい場合」は、あなたが怒ったり悲しんだりすると、よけいに喜んで、続けてくると思います。

ほかの女性を褒めるのは、「俺の周りには素敵な女性がたくさんいるんだぞ」とあなたを焦らせたい気持ちや、あなたがヤキモチを妬く姿を見て安心したい気持ちがあるからだと考えられます。


どちらにせよ、結局あなたのことが一番好きなので気にしなくても大丈夫。

しつこく言ってきても「そうなんだ」「へ~」と無感情で流してみてください。

■ タイプを語る

たとえば「ひとりになりたいときに、放っておいてくれる人がいいな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.