恋愛情報『恋愛初心者でも無問題!好きな相手の心に刺さるアプローチの極意』

2019年11月7日 22:45

恋愛初心者でも無問題!好きな相手の心に刺さるアプローチの極意

“どんな男性にも効果的なアプローチ”がわかれば、向かうところ敵なしの百戦錬磨です。

でも、実際にそんなアプローチは難しいもの。

ただ、筆者がご相談を受けているなかで「どうやら、これはしないほうがいいらしい」という法則はいくつか見えてきました。

そこで今回は、恋愛初心者さんがやりがちなこと、そして恋愛上級者さんも守っている“男性に近づくための心得”についてご紹介。

「好きな人はいるけど、どうしていいかわからない」というあなたの、お役に立てれば幸いです。

恋愛初心者でも無問題!好きな相手の心に刺さるアプローチの極意


■ 相手のことを知ろうとする

知らない相手に話題を提供するというのは、かなり至難の業ですよね。でも、“一気に相手のハートをつかむ話題”なんて探そうとしなくて大丈夫。

まずは相手のことを知ろうとしてみてください。
なんでもいいので、相手の好きなものや興味のあるものを聞き出してみて。

自分の好きな物を説明するのに、イヤがる人はあまりいません。

「へぇ……」で終わらせずに、「理解しよう」と努めながら聞くと会話が長続きします。

■ 目を逸らしすぎない

恋愛初心者さんは、恥ずかしさから目を逸らしてしまいがち。でも、目が合ったのにバッと逸らされてしまうと、男性は「嫌われた?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.