恋愛情報『どうしよう…年下男子と「話が合わない時」の対処法』

2019年11月25日 17:45

どうしよう…年下男子と「話が合わない時」の対処法

年下の男性と話す機会もあるでしょう。なにを話していいか分からない……となってしまうこともあるかもしれません。

そこで、悪い印象を与えず、上手く切り抜けられたらいいですよね?

今回はそんな、「年下男子と話が合わないときの対処法」をご紹介しましょう!

どうしよう…年下男子と「話が合わない時」の対処法


■ 聞き役に徹して相槌を打つ

「職場の後輩の男に子に慕われて、たまに食事に行くんです。頼りにされるのは嬉しいんだけど、何を話せば戸惑うことも……。

そういうときは、聞き役に徹してます。相槌を打ってると、嬉しそうに話してくれるので、それでいいかなと……」(29歳/アパレル)

どちらかというと、男性よりも女性のほうがお喋りな傾向があります。

でも、男性だって話したい。聞いてくれる相手がいるとつい嬉しくなり、甘えてしまうんですね。


相槌を打たれると、安心して話ができて好印象です。

■ 分からないことは素直に聞く

「彼が8歳下です。やっぱり若いし、話が合わないと感じることもよくあります。私は分からないことは、素直に聞くようにしています。

聞き流してしまうと、まったく話が通じなくなってくるので。聞くと、彼も丁寧に説明してくれますよ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.