恋愛情報『女性が「追いかける恋愛」の方が実りやすい理由3つ』

2019年11月3日 22:45

女性が「追いかける恋愛」の方が実りやすい理由3つ

もしくはまったく興味を持ってもらっていない。恋愛対象外。眼中にない。…などなど、恋愛のスタートにはそんな確率は割と高めですよね。

でも、積極的に追いかける恋愛をしていると、ひたむきさや一途さにだんだんと惹かれていくこともあります。絶対無理だろうと思ってはいても、彼を好きな気持ちは本当だから当たって砕けろの精神でアプローチを続けていたら、相手が付き合ってくれることに!

なんて、映画やドラマのようだけど実際に起こりうるし、とくに女性に追いかけられて始まったカップルはたくさんいます。

必ず報われるかと言われれば、そうではないけれど、恋愛は相手の心を打つことが一番。

追いかけてもらうのを待つより、追いかけることで自分の気持ちが早く伝わり、彼に振り向いてもらえるのですね。


■ 自分から動くことで確率も上がる

素敵な男性が突然アタックしてきてくれた!そんな嬉しい展開で王子様が向こうからやってくることは現実ではほぼありません。いくら素敵だと思っていても、好きでずっと見つめていても、テレパシーで相手に気持ちは伝わりません。

だからこそ、自分で「この人素敵!」「いいな!」と思った相手がいたら、まず動く!追いかける恋愛の場合、自分から動かなければ得るものはありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.