恋愛情報『男子が「この子、うぬぼれてる…?」と感じる言動』

2019年12月6日 14:45

男子が「この子、うぬぼれてる…?」と感じる言動

「私は◯◯」「うちの実家は……」「お父さんが……」などなど、会話の中にポツポツ盛り込まれる自慢話。

自力も他力も何でもかんでも、あらゆる自慢をこれでもか!と話されると、あまり良い気分にはなれないこともありますよね。

ばあいによっては、「うぬぼれすぎでしょ」と嫌悪感を抱かれてしまうかもしれません。

そこで今回は、どんな言動が「うぬぼれ」だと認定されてしまうのか、について解説していきます。

「それって自慢してるの?」と男子に思われる言動4つ


■ 武勇伝

「A子との会話でちょくちょく出てくる、昔は読モだったとか、付き合った彼氏は◯人だとかの話にウンザリ。なにかと武勇伝を語る女は好きになれない……!」(30歳/営業)

今の自分に自信がないのか、現状に不満があるのか、昔のことを自慢や武勇伝にして話す人は、男女ともに多いですよね。

自分で酔いしれている過去の栄光は、時に黒歴史にもなりうるわけで、自慢しているつもりが、ドン引きされてしまうこともありますよ。

現実逃避しているようにも感じられることがあるので、あまりおすすめはしません。

■ ファッション

「実年齢より若めのファッションって痛いですよね。好きでやっていることに文句はつけたくないけど、いっしょに歩いていて恥ずかしい。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.