恋愛情報『彼が急に冷たくなったのは、こんな原因があるのかも…?対処法も紹介』

2019年11月3日 21:45

彼が急に冷たくなったのは、こんな原因があるのかも…?対処法も紹介

最近彼氏が冷たい……と、不安になったこと、ありますよね。「もう私のことを好きじゃないの?」と悲しくなることもあるでしょう。

でも、彼がそっけなくなってしまった原因には、いろいろなものがあります。そして、その原因ごとに対処法もあるのです。

彼の理由は何なのか。また、そのパターン別に対処法もご紹介いたします。

彼が急に冷たくなったのは、こんな原因があるのかも…?対処法も紹介


■ 本当に忙しい

「申し訳ないけど、本当に忙しいときは彼女のことが後回しになっちゃいますね……。

仕事で頭いっぱいな時は自分から連絡したり誘ったりできないので、彼女のほうから言ってもらえると調整できると思う」(24歳・男性)

一度に複数のことを並行して考えるのが得意とされる女子に対して、男性は一つのことにグッと集中しがちだといいます。

そのため、仕事が立て込んでいる時期などは、連絡が減ったり、彼のほうから誘ってくれなくなるなど、そっけなく見えることも。

悪気はないことがほとんどなので、「最近冷たいし、誘っても迷惑かも」なんて遠慮していると、自然消滅につながるかも。

彼の機嫌の何でもが、自分に関係あると思わないことが大事。

普段から仕事の話なども聞き流さず、彼がどういう状況か知っておくのもいいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.