恋愛情報『別れたくないならやめよう!彼が離れていきそうなときのNG対応』

2019年11月2日 19:45

別れたくないならやめよう!彼が離れていきそうなときのNG対応

付き合ってはいるけれど、彼との仲が最近冷めてきている気がする……。このままじゃ別れることになっちゃうの?

そんな時、彼に対する態度によってむしろ別れに近づいてしまうことがあります。

「彼の気持ちが離れている気がする」。そんな不安があるときのNG対応とは?

別れたくないならやめよう!彼が離れていきそうなときのNG対応


■ 浮気を疑う

「彼女に対する気持ちが冷めてきているのは事実だけど、3年も付き合えばそんなもんかな……。でも『絶対浮気でしょ?』って彼女がギャーギャー言うのでほんとに嫌になりました。

だいたい、自分の態度はスルーして、一方的に疑ってくるのおかしくない?」(29歳・男性)

「自分に冷たい=浮気してるからだ」とナチュラルに考える女子も多いですが、男性にしてみれば、付き合いが落ち着いただけ、と考えている場合も。

いきなり浮気を疑うような態度は「自分は何も悪くないとでも?」とカチンと来ます。

浮気なんて「してない」と言っても、それを信じる女子も少ないことから「浮気の話が出るだけでもう話す気がなくなる」ようです。

■ 行動を制限する

「僕の気持ちが冷めたのを知ってか知らずか、『会社帰りの飲み会は週一まで』『彼女がいるのに、キャンプとか泊りの遊びに行くなんておかしい』など、彼女が僕の行動に制限をかけるように。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.