恋愛情報『職場でモテる女子の3つの特徴』

2020年1月21日 14:45

職場でモテる女子の3つの特徴

挨拶は社会マナーの基本中の基本ですが、それをごく自然にスマートにできる女性は、男性ウケもかなりいいみたい。

いつもはおっとりしていても、矢面に立ったときには堂々と振る舞えるスキルの高さ、その姿勢もポイント高めです。

■ さりげなく業務をフォローできる柔軟性

まだある!男性の本音は?


「会社にはコネクターという部署間をつなぐ部門があり、女性が大半。状況を察してさりげなくフォローしてくれたり、企画書を整えてくれたり、僕みたいなミスが多い社員は大助かり。ランチでもよく彼女たちの名前が出て『○○さんに癒された』『結婚するなら○○さんがいい』と話しています」(25歳/通信事業広報担当)

ここ数年で増えつつある、いわゆる『架け橋』業務。

どの職場にもあるポストではないものの、投稿に見られるような「痒い所に手が届く」存在です。

ただし、さまざまなスキルが求められる立場のため、一概に誰もができる仕事ではありませんが、まずは普段の業務で、相手の役立つことから実践してみるとよいかもしれません。■ おわりに

男性たちと肩を並べて仕事をする女性たちはやはり評価が高いようです。


彼女たちの行動を参考にして、少し日頃の行動を少しずつ変えてみるといいかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.