恋愛情報『アスリートが語る!夫が仕事を頑張るようになる「いい奥さん」の秘密』

2020年1月27日 16:45

アスリートが語る!夫が仕事を頑張るようになる「いい奥さん」の秘密

知らないところ信頼を築いていて頭があがりません」(実業団野球部/34歳)

今まで夫を育ててくれた人たちに対して、妻が率先して感謝の気持ちを伝えられる、まさにできた妻。

そんな妻のおかげで、夫は周囲から大きな信頼を得られるようです。

■ ギャンブルや風俗遊びを理解してくれる

まだある!いい妻の条件とは?


「結婚するまでずっと野球部の男子寮にいました。当時、妻も友だちを連れてきていて一緒に麻雀をしました。結婚した今でもたまに夫婦で後輩の寮に遊びにいき、麻雀をします。妻はルールに詳しくないですが、野球しか知らない寮上がりのノリを理解してくれます。男社会なのでこの理解は嬉しい」(実業団野球部/28歳)

団体競技は、チームメイトとの信頼関係が求められるもの。夫が活躍できる原動力を理解することも、妻の大事な役割。


またこのほかにも、こんな声もありました。

「男社会な環境にいるので、キャバクラとかに行くこともあります。もちろん妻には伝えてから出かけますが、一度もダメって言われたことがありません。妻的には『浮気さえしなければ大概は許す』だそうです」(実業団ラグビー部/30歳)

妻の寛大な理解力があってこそ、夫の競技パフォーマンスも上昇していくのでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.