恋愛情報『(自称)サバサバ女子にありがちなイタすぎるカン違い』

2019年11月7日 15:45

(自称)サバサバ女子にありがちなイタすぎるカン違い

何かを聞き返すだけでも『えっ?』とか『は?』とか……。中身は普通の子だけど、損してるよねえ」(26歳・男性)

仕事ができる自覚があり、ドライなタイプは、サバサバというより「キツい性格」にみられがち。

特別愛想よくする必要はありませんが、仕事の場でも最低限のコミュニケーションは必要です。

話すときは相手のほうを見たり、え?は?という受け答えをしないだけでも印象が変わるはず。自分の世界にこもりすぎないよう、気を付けたいものです。

威圧感は、彼氏が浮気したときにだけ出していきましょう。

■ 女らしさに妙に敏感

(自称)サバサバ女子にありがちなイタすぎるカン違い


「女の子らしい子や、社内の男に人気のある女子の陰口ばかり言う先輩がいます。内容はいつも『また女出してる』『女の武器使ってる』的な。
ちやほやされる子への嫉妬だよね?サバサバした女子はそんなに人の観察してないよ」(24歳・男性)

普通に女性らしく振舞う人のことを「女の武器使ってる」「色仕掛け」と、煙たがる女子がいます。自分はそんな態度はとらなけれはいいだけなのに、わざわざ他人を巻き込んで指摘したがることが多いよう。

「スカートなんて恥ずかしくてはけない」「男に頼み事なんかできない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.