恋愛情報『モテる・モテない関係ない?「サクッと結婚する女子」の特徴』

2019年11月4日 22:45

モテる・モテない関係ない?「サクッと結婚する女子」の特徴

結婚願望が強い人が、早く結婚しているとは限らないもの。

一方、モテモテでも特別にいい子なワケでもないのに、アラサーになる前にサクッと結婚したいわゆる「早婚タイプ」もいます。

そんな彼女たちには共通点があるようでして……。

今回はサクッと結婚できる女子の特徴を探ってみました。

モテる・モテない関係ない?「サクッと結婚する女子」の特徴


■ 恋愛上手なわけではない

恋愛上手であることと、早く結婚する・しないは別ものです!

「恋愛上手=モテ女=結婚するのも簡単」というイメージを抱きがちですが、恋愛とは楽しいもの。モテたり恋愛上手な女性ほど、結婚願望が薄くなるというケースもあります。

「授かり婚」や「結婚願望の強いモテ女が限られた期間に結婚相手を吟味するためにいろいろな男性と付き合う」という一部の例外を除き、早婚タイプの女性が、いわゆる“恋愛マスター”であるケースはレアです。

そうはいっても、早婚タイプの女子は、恋愛経験の少なさを逆手に取り、自分のことを「ピュア」「一途」と男性に印象づける作戦をとります。


ハデな恋愛には縁がないものの、自分のセールスポイントはどこなのか、冷静に判断できるタイプと言えます。

■ ものわかり良くふるまわない

男性を立て、ものわかりがよく穏やかな女子はやはり人気。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.