恋愛情報『今のままじゃ…元カレを忘れられないときの対処法』

2020年6月14日 16:45

今のままじゃ…元カレを忘れられないときの対処法

いい思い出ばかりを振り返れば、忘れられなくなるのも当然のことなので、ある程度の時間が経ったら、“楽しかった日々”を思い返すのは一度やめるようにしましょう。

■ SNSチェックはしない

今のままじゃ…元カレを忘れられないときの対処法


別れたあとでも、元カレのSNSをこっそりとチェックすれば、現在の動向がわかったりもします。

「最近は何をしているのか?」「新しい彼女はできたのか?」など、気になることはたくさんあるでしょうから、思わず確認したくもなるかも。

ただ、毎日のようにこまめに元彼のSNSをチェックしたりするのは、さすがにNG行為。

それでは忘れることなどできなくなるだけですし、もはやストーカーっぽい行動でさえあるので、気持ちをこじらせるようなことにもなりかねないですよ。

■ おわりに

別れてすぐに気持ちを切り替えるのは難しいことであるでしょう。

焦って忘れる必要はないので、少しずつ別のことにも目を向けられるようになれば、時間が全てを解決してくれるはずですよ。(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.