恋愛情報『まさかの寝坊!デートに遅刻確定のときの言い訳3選』

2019年12月1日 15:45

まさかの寝坊!デートに遅刻確定のときの言い訳3選

大好きな彼とのデートや、気になっている男性との初デートなどで、まさかの寝坊!ヒヤヒヤしちゃいますよね。

また、朝寝坊したわけではなく、いつもより化粧や服選びに時間がかかって遅刻してしまった……そんな経験をしたことがある女性も多いのでは?

今回は女性の体験談をもとに、デートに遅刻確定したときのうまい言い訳を3つご紹介します。

まさかの寝坊!デートに遅刻確定のときの言い訳3選


■ デートが楽しみ過ぎて眠れなかった

「デートの前日に海外ドラマにはまってしまって、ある意味当然の寝坊!
でもそのまま『海外ドラマ見てて睡眠時間足りてなかった』って言うと角が立つので、『○○君とのデートが楽しみ過ぎて眠れなかったから寝坊しちゃった~ごめ~ん!』ってLINEで連絡してます。

大体、『仕方ないなー!本屋で待ってるよ』って返信くれるので、OKかなと」(24歳/受付)

デートの前日に夜遅くまで見たい映画を見ていたり、友達との飲み会があったりと、睡眠時間が足りずに朝寝坊してしまうこともありますよね。

そのまま伝えると、「俺の事大事にしてくれないんじゃ……」と拗ねてしまう男性も。

そんなときは、「デートが楽しみすぎて」や「夢で○○くんとデートしてる夢みてたら起きれなかった」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.