恋愛情報『まさかの寝坊!デートに遅刻確定のときの言い訳3選』

2019年12月1日 15:45

まさかの寝坊!デートに遅刻確定のときの言い訳3選

など、かわいらしく言い訳をしてみて。男性は意外と信じてくれますよ。

■ 服選びに時間がかかってしまった

「気になる人との初デートでメイクや服選びを頑張っていたらまさかの遅刻。

『ごめんなさい、少し遅れます』ってLINEでは連絡して、会ってから『〇〇君の好きなタイプはどんなのかなって考えてたら、なかなか服が決まらなくて……!』と謝ったら、遅刻したのに、嬉しそうに待っててくれました」(20歳/学生)

デートに向けての服選びやメイクって、思ったより時間がかかってしまうこと、ありませんか?場合によっては遅刻してしまうことも珍しくない……はず!

そんなときは、「いつもよりメイク頑張ってたら遅れちゃった」や「服選びに迷ってたの」など、素直に伝えた方が好印象なんです。

自分のために頑張ってくれたんだと、遅刻されたことがむしろ嬉しく感じてしまう男性多数ですよ~!

■ 時間を間違えちゃった

時間を間違えちゃった
「朝起きた時点でかなりの遅刻確定だったので、これはまずい……と思い、『午前11時と午後1時を間違えちゃってた!ごめんね、今から超特急で準備して出ます!』ってLINE。
1時間近く待たせちゃったけど、彼は『次は間違えないでよ~』と呆れ顔でも、怒らせずには済んでホッ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.