恋愛情報『これが鉄板!初対面の男性とでも必ず盛り上がる話題3つ』

2019年12月10日 09:45

これが鉄板!初対面の男性とでも必ず盛り上がる話題3つ

友達の友達との飲み会、趣味仲間の集まり、食事会などなど、初対面の男性と話をするときに悩むのが「どんな話したらいいの……」というものではないでしょうか。

話が盛り上がらずに、シーンとした時間を過ごすのは気まずいですよね。でも反対に、初対面で話が盛り上がって第一印象がよいと、その後恋愛につながることも♡

今回は、男性の体験談を元に、初対面の男性相手でも必ず盛り上がる話題を3つご紹介します。

これが鉄板!初対面の男性とでも必ず盛り上がる話題3つ


■ 好きな食べ物の話題

「趣味関係の飲み会で初対面の女の子と隣同士に。
甘党なので、わりとデザートを注文していたら『甘いもの好きなんですか?おいしいですよね』と話しかけてくれて……。

パフェが美味しいカフェとか、家で作れるフワフワのパンケーキなんかの話題で盛り上がり。
自然にお茶に誘えたし、嬉しかったです」(30歳/公務員)

食事会や飲み会などで、初対面の男性と話をする機会を持つこともあるでしょう。そんなときは、好きな食べ物の話題がおすすめ。


話しかけやすい話題でもあるうえ、「この前言った〇〇がすごくおいしかったんですよ」と写真を見せることもできます。

気が合えば「良かったら今度、案内しましょうか?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.