恋愛情報『これが鉄板!初対面の男性とでも必ず盛り上がる話題3つ』

2019年12月10日 09:45

これが鉄板!初対面の男性とでも必ず盛り上がる話題3つ

とさりげなく誘うのもアリです。

■ 地元の話

「地元ネタは鉄板だと思いますね。
地元が同じだったり近かったりすると親近感が沸くし、地元の学校あるあるとかでも盛り上がれますしね。

地元が違ったとしても、観光で行ったことある場所とかだと話がふくらみますし。
この前会った女の子は地元が沖縄だったので、地元の人しか知らないような穴場ビーチとか教えてもらって、仲良くなりました」(28歳/保険)

「出身はどちらですか?」や「大学は関東の方でした?」など、地元の話を振ると、必ずと言っていいほど盛り上がりますよ。

相手の印象の良い人で地元が近い場所があれば、「地元なんだけどまだ◯◯には行ったことなくて、いつか行ってみたいんですよね~」など言ってみては?

「帰省したときに車出しましょうか?案内しますよ~」なんて展開もあるかもしれません♡

■ 仕事で大変だったこと

仕事で大変だったこと


「初対面の女性と盛り上がった話題は、『仕事で大変だったこと』ですね。仕事で成功したこととかだと自慢大会になっちゃうし、仕事のやりがいとかだと面接かなって思う。
でも、大変なことだったら誰でも何かしらの経験はあるし、話しやすいですね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.