恋愛情報『彼女たちは「しない」主義?彼氏に大事にされる女子の共通点』

2019年11月14日 19:45

彼女たちは「しない」主義?彼氏に大事にされる女子の共通点

■ 尽くさないけど尊重する

ふたりの仲を長続きさせたいなら、「尽くさないけど、尊重する」というスタンスがベスト。

普段は尽くしていても、彼からの連絡が遅いだけで「なんで返信遅いの?」とチクリと言ってしまったり、「なんで何回も同じことするの?」と声を上げて従わせようとしたりすることもあるかもしれません。

でも正直、相手を尊重せずコントロールしようとするのは、ただ重いだけ……。

愛されるのは、尽くさないけど尊重する女子です。尽くさない=気遣いをしない、というわけではありません。

気遣い・心遣いはしても、メイドのように身の回りの世話をしないこと。それから、彼の自由や彼の人格を尊重しないと、あなたも尊重してはもらえません。

彼が“あなたを喜ばせるため、満足させるために存在しているんじゃない”ことを忘れちゃダメです。


■ “自分のために”自分磨き

彼のためにではなく自分のために自分磨き
“彼のために”と、自分磨きをすることもあるでしょう。

でも、彼のためじゃなく自分のために自分磨きをした方がぜったに良いです。やることは同じでも“意識がちがう”ことが大切なんです。

もし仮に、彼と別れてしまったとしても「彼のために頑張っていたのに!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.