恋愛情報『彼氏とのデートを「ちょっとの工夫」でもっと楽しむコツ』

2019年12月1日 21:45

彼氏とのデートを「ちょっとの工夫」でもっと楽しむコツ

交際前や交際当初って意外としっかりデートプランを練ったりしますよね。

でも、付き合って関係が落ち着くと「〇日の12時頃会おうか」と、プランなしでとりあえず会ってからなんとなくデートになることもありません?

正直、それが続くとマンネリになりやすくなります。そこで今回は、「ちょっとの工夫」でデートが楽しくなるコツをご紹介。

プランなしでも楽しめる関係は素晴らしいですが、たまにはこういうデートもいいかもしれませんよ。

ちょっとの工夫


■ 事前に大体のプランを立ててみる

何週間も前からデートプランを決めるとかになると、当日の天候によってはできないこともあります。

しかしそこで、数日前や当日まず会って、カフェでコーヒーを飲みながら今日何するかをざっくり決めると、それだけで意外と充実感がありますし、変にダラっとする感じがなくてマンネリになりにくいです。

筆者も過去、12時くらいにカフェに入り、彼と軽くランチをしつつスマホで映画とマッサージと夕飯の予約をして動いていました。

会ってからざっくり流れを決めるだけでも、「このあと何する?」「どこ行く?とりあえずスタバで休憩する?」とか、変に「何しよう、何しよう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.