恋愛情報『彼氏とのデートを「ちょっとの工夫」でもっと楽しむコツ』

2019年12月1日 21:45

彼氏とのデートを「ちょっとの工夫」でもっと楽しむコツ

と悩まずに済むので、スムーズにデートできますよ。

■ ぜいたくなお家デート

真冬や雨の日など、たまのお家デートは「ぜいたくな」お家デートにするのも楽しいです。

彼の家で昼からお高めのワインを飲みながら、買ってきた焼き鳥などを食べつつ映画を観たり、フルコースを作って一緒に食事をしたり……。

または、お風呂をLEDキャンドルだらけにして、ゆっくり映画を観ながら酔わない程度にシャンパンを飲んだりして、オトナな楽しみ方をして遊んだりするのも良いでしょう。

ダラダラするお家デートも確かに楽しいんですよね。でも、毎回ダラダラだとメリハリがないというか、刺激に欠けます。たまにはぜいたくなおうちデートもいいものですよ。

■ ドライブデートなら車内で楽しめるもの

ドライブデートなら、ただ目的地に行くのではなく道中も楽しめるデートにした方がいいです。


飲み物やちょっとしたお菓子などを用意するのはもちろん、二人の好きなプレイリストを作ったり、渋滞にはまることも想定して車内で遊べるものを用意すると良いでしょう。筆者の場合、渋滞のイライラを紛らわすために、スマホを見ながら運転中の彼に簡単な歴史とか雑学などのクイズ出してます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.