恋愛情報『男性に「君との結婚は無理」と思われてしまうこと4つ』

2020年2月18日 08:45

男性に「君との結婚は無理」と思われてしまうこと4つ

さすがにこういう不思議ちゃんというか、あまりにも不器用な子は怖くて結婚できないなと思った」(30代・証券)

釜炊きではなく炊飯器ならお米と水を入れてスイッチを押すだけですよね……。

水の分量を間違えるということは、普段料理はしないのでしょうか?

実家暮らしでなかなか料理をしない女性もいるかもしれないですが、男性も女性には料理が出来てほしいと期待するもの。

せめて料理をやるようなことを言うのであれば、最低限の料理の知識や作法は身につけておきたいですね。

■ 養ってもらいたい願望が強い

男性に「君との結婚は無理」と思われてしまうこと4つ


「超大好きな彼女なら養ってあげたい!と思うけど、好きだけどそこまでどっぷり惚れ込んでいない彼女に、養ってもらいたい願望が見えたら冷めるかもしれない。

実際元カノに『結婚しようよ。もう仕事やめたーい』と言われて冷めた」(30代・広告)

彼をATMのように言っているつもりはなくても、彼にそう受け取られてしまう発言はNG。場合によっては、彼の結婚願望がなくなることもあります。

今の時代、専業主婦の家庭より共働きの家庭の方が多いです。


やはり男性から求められやすいのは彼に養ってもらう女性ではなく、それなりに自立した女性かもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.