恋愛情報『「優しい男性が好き」はNG!その理由とは?』

2019年11月9日 08:45

「優しい男性が好き」はNG!その理由とは?

「彼氏が欲しい」「結婚したい」と言う女性に「どんな男性が好みか?」と聞いたとき、「これは難しいだろうな」と思う回答があります。

それは「優しい人がいい」「誠実な人がいい」というもの。

理想や好みを聞かれたときにこう答えてしまうとダメな理由について掘り下げてみました。

「優しい男性が好き」はNG!その理由とは?


■ 「なんで優しい人がいいの?」と聞かれたとき

「優しい人がいい」という女性に理由を聞いてみると、「何となく」という漠然とした回答が返ってくることが殆どです。

そこで「じゃあ困っている人がいたらお金を貸しすぎて貧乏になってしまうような優しい人でもいいのか?」と聞くと、「それは嫌だ」という答えが返ってくるんですね。

自分でもどんな優しい人が良いのか分かっていないと、「この人優しいよ」と他人から紹介されたとしても「私にとっては優しくない」という場合もあります。

また、「優しい」を掘り下げていくと「自分の言うことは何でも聞いてくれる人」を求めている場合もあります。

結局、自分のことしか考えていないのですよね。

相手からすると「一方的に尽くさなければいけないの?」と感じられてしまうこともあるようです。

■ 他人から紹介されにくくなる

「優しい人が好き」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.