恋愛情報『「優しい男性が好き」はNG!その理由とは?』

2019年11月9日 08:45

「優しい男性が好き」はNG!その理由とは?

という言い方で損をすることは少なくありません。

出会いを求めているのに他人から紹介されにくいという場合に、「優しい」だと「あの人となら相性が良さそう」と思い出してもらいづらいからです。

「優しいってどんな人?」というのが、あまりにも曖昧すぎるので、「彼はたしかに優しいと思うけれど、もしあのコの好みの優しいとは違ったら文句言われそうだからやめておこうかな」なんて思われてしまうこともあるでしょう。

たとえばですが「アニメが好きな人」「食べ歩きが好きな人」など、もっと具体的な希望があったほうが思い出してもらう機会が圧倒的に多くなりますよ。

■ 背景を聞いた男性が引いてしまう

「優しい男性が好き」はNG!その理由とは?


「優しくて誠実な人が好き」という理由の一つに「過去の男性が酷くて、浮気やDVをされたからそういうことをしない人がいい」と答える女性もいます。

ただ、初対面に近い状況でそれを聞いた男性は「そんな酷いことをされるって本人にも問題があるのでは?」と引いてしまうこともあります。基準が普通のコとズレているなあ……と思われてしまうでしょう。

もちろん、浮気やDVに限らず、過去の男性と比べること自体も「この子は俺を見ていないのかな……」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.