恋愛情報『「かわいいワガママ」と「ウザいワガママ」のボーダーライン』

2019年11月4日 07:46

「かわいいワガママ」と「ウザいワガママ」のボーダーライン

恋愛をしていると難しいのが、どこまで彼に「ワガママ」を言っていいのかというボーダーライン。

多少のワガママなら「頼ってもらえて嬉しいな」「面倒をみてあげたいな」と相手も喜んでくれますが、当然度が過ぎれば「ウザい女」だと思われてしまいます。

今回は、「かわいいワガママ」と「ウザいワガママ」のボーダーラインを解説!上手にワガママを使い分けて、彼を虜にしてしまいましょう!

「かわいいワガママ」と「ウザいワガママ」のボーダーライン


■ デートプランをリクエストするのはOK!

「次のデートで〇〇に行きたいな」「今度△△が食べたいな」と、デートプランをリクエストするワガママはOK!むしろ毎回彼に任せきりにしては負担になってしまうので、適度に要望を伝えたほうが相手も助かります。

もちろん、相手が奢ってくれるとわかっている場合、価格帯の配慮くらいは必要ですよ。

反対に、「本当は〇〇したかったのに」「△△が食べたかったのに」と、後から不満をこぼすタイプのワガママは絶対にNG!

「だったら先に言ってよ!」と、相手を不快にさせてしまいます。コミュニケーションは溜め込まずに、こまめにとりましょう。

■ 相手の都合に配慮したワガママはOK!

デートの終わりがけに「もうちょっと一緒にいたいな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.