恋愛情報『諦めるのはまだ早い!草食男子と脈ナシ男子の見分け方』

2019年11月4日 19:45

諦めるのはまだ早い!草食男子と脈ナシ男子の見分け方

気になっている彼から積極的なアピールがなかったり、LINEの反応が悪かったりすると「脈ナシなのかな……?」と思ってしまいますよね。しかし、落ち込むのはまだ早いかも!

草食男子と脈ナシ男子の反応の違いは紙一重。あなたのことが好きなのに、上手く態度に出せていないという可能性もあります。

今回は、草食男子と脈ナシ男子の見分け方を解説!「この恋は実らないかも」と諦める前に、チェックしてみてください。

諦めるのはまだ早い!草食男子と脈ナシ男子の見分け方


■ 見分け方①2~3回連続で既読無視されるか

既読無視を一回されただけでは、まだ脈ナシとは言い切れません。

草食男子はLINEのやりとりが得意でないので、返信に困ったり、会話が終わったと勝手に判断したりすると、既読無視をしてしまうことがあります。

一度既読無視をされたあとは数日置いてから、「今観ているドラマありますか?」など、答えやすい質問を送ってみましょう。

しつこいと感じさせないよう、前回の話題とは全く別の話題に切り替えてあるとベター。それでも2~3回連続で返信がないようなら……残念ながら脈ナシかもしれません。

■ 見分け方②こちらから誘えばデートに応じてくれるか

相手からデートに誘ってくれることがないと、「私に興味がないのかな?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.