恋愛情報『諦めるのはまだ早い!草食男子と脈ナシ男子の見分け方』

2019年11月4日 19:45

諦めるのはまだ早い!草食男子と脈ナシ男子の見分け方

と不安になってしまいますよね。でも、草食男子というのは常に受け身なもの。相手に好意を抱いていたとしても、“自分から誘う”という発想自体がないのです。

もし、あなたが誘えば毎回デートに応じてくれるようなら、それは草食男子なりの脈アリサインかも。

ただし、あなたの奢りでないと来てくれないような人は、あなたのことを“都合のいい女”だと思っている可能性があるので要注意です。

■ 見分け方③あなたについて質問してくれるか

諦めるのはまだ早い!草食男子と脈ナシ男子の見分け方


クール系の草食男子はあまり口数が多くないので、一緒にいると「楽しんでくれてるかな?」「嫌われてないかな?」と不安になってしまうかもしれません。

しかし世の中には、自分が話すより相手の話を聞くのが好き、自分から話題を提供するのが苦手、といったタイプもいるものです。簡単に「脈ナシ」とも言い切れませんよ。

草食男子なのか脈ナシなのか見極めるには、相手からあなたについて質問してくるかどうかが重要なポイント。特に恋愛の話題を振ったときに「どんな人がタイプ?」「今まで何人と付き合ったの?」といった質問してくれるようなら、草食男子なりに好意を示しているのかも!相手が質問しやすい流れを作って、様子を伺ってみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.