恋愛情報『いまの時代だからこそ「頼りになる彼女」ってどんな人?』

2019年11月7日 21:45

いまの時代だからこそ「頼りになる彼女」ってどんな人?

時代と共に変化を遂げる“理想の女性像”。

もちろん、彼氏にどれくらいリードされて、守られたいかは個人それぞれ。でも取材を進めると「彼氏を心強くサポートできるような彼女の需要」が高まってきているように感じるのです。

そこで今回は、男女平等時代にモテる“頼りになる彼女”の特徴をまとめました。

その特徴を紐解いていけば、賢く幸せな生き方をする助けにもなるはずです。

いまの時代だからこそ「頼りになる彼女」ってどんな人?


■ 生活スタイルを確立させている

たとえば、朝起きたら軽い運動とご飯をしっかり食べるのが日課。週末は午前中テニスサークルで汗を流して、友達とお茶。午後は読書や映画をゆっくり楽しみ、月イチで日帰り旅行へ。

こんな感じで、自分の生活スタイルをしっかり確立させている女性であれば、男性も頼もしさを感じるもの。

付き合っている彼氏も、余計な心配をせず、自分の時間も持てますし、お互い気持ちよく付き合える傾向にあるようです。

いまこういったことが思いつかないなら、短い時間でできる、健康的な習慣を1つ、はじめてみてはいかがでしょう?

■ 車も電車も!どこへでもいける

少し遠出のデートになるとき。電車でどう乗り継いでいけばたどり着けるのか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.