恋愛情報『彼に「直して欲しいところ」を傷つけずに指摘する方法』

2019年11月16日 17:45

彼に「直して欲しいところ」を傷つけずに指摘する方法

相手の直してほしいところを、素直に伝えるのはなかなか至難のワザです。

しかも、直してほしところを指摘されると、意外と男性の方が傷ついていることも多いよう。

そこで、彼に直してほしいところを傷つけずに上手に指摘する方法を、女性の体験談を交えてご紹介しましょう!

彼に「直して欲しいところ」を傷つけずに指摘する方法


■ 笑顔を忘れないで!

「直してほしいところを本気で指摘すると、いつもケンカになるんだけど、笑顔を心がけて優しく指摘するようにしたら、彼も素直に指摘を受け入れてくれるようになりました」(25歳/医療事務)

怒った顔よりも笑顔の方がその場が和むはず。そんな和みモードを作るために、女性の笑顔は欠かせません!

彼に直してほしい言動を指摘する際に、笑顔を心がけることで、ケンカが避けられることもあります。

かわいい笑顔と、やさしい口調を心がけて、彼のプライドを傷つけないように配慮してみてください。

時には、笑顔と一緒に甘えた口調で指摘するのも効果的♡

■ 笑いに変えるのもアリ

「彼の嫌なところを指摘するときは、冗談を交えて指摘します。お調子者な性格の彼だから冗談交じりで言うと、ノリで『了解でーす』とかって冗談っぽい返事で返してくるけれど、意外と響いてるみたい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.