恋愛情報『彼に「直して欲しいところ」を傷つけずに指摘する方法』

2019年11月16日 17:45

彼に「直して欲しいところ」を傷つけずに指摘する方法

(27歳/インテリアメーカー)

真剣に指摘されると、説教じみていて嫌気がさす男性もいるようですが、冗談交じりで指摘することで、指摘されたことを受け入れやすくなることもあるよう。

「〇〇なところ直してもらわないと困るんですけど~」などと、冗談交じりで彼に本音をぶつけてみましょう!

ノリのいい彼なら、きっと指摘された部分を自然に受け入れて、直そうと努力してくれるはずです。

■ 素直な気持ちを伝える

まだある!こんな方法でアプローチしてみよう!


「彼の嫌なところを我慢してるのは面倒くさいから、素直に全部言っちゃいますね。ちゃんと理由を説明して指摘すると、彼もわかってくれるみたいで、直してくれます」(24歳/アパレル企業)

素直な気持ちを伝えることは、お互いの信頼関係を深めることもあります。

「〇〇されると、悲しい気持ちになるからやめてほしいんだ」などと、素直な気持ちを思い切って彼に伝えてみましょう。素直な気持ちと一緒に、なぜ嫌なのか、その理由を添えるとより受け入れてくれやすくなることもあります。

真面目な性格の彼なら、きっとあなたに向き合って、嫌なところを直してくれるはず。

■ 上手に指摘していつまでも仲良く!

彼の嫌なところを我慢していると、一緒にいるのが辛くなってしまうことも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.