恋愛情報『まずは少しずつ!男子慣れするためにやりたいこと』

2019年11月23日 09:45

まずは少しずつ!男子慣れするためにやりたいこと

男子との接しかたがわからないと、なかなか次に進めないもの。幸せそうな友人カップルを見ては、「私って恋愛偏差値低い……?」と不安になってしまいますよね。

でもいきなり合コンや街コンへ行くのはハードルが高いし、場違いかも……なんて思うこともあるでしょう。

そこで今回は「男子慣れするためにやりたいこと」についてご紹介します。

まずは少しずつ!男子慣れするためにやりたいことって?


■ 1.クラスや隣の男子と喋ってみる

まずは手っ取り早く、少人数クラスや隣に座った男子に話しかける方法。

そもそも男子もまだ若いと、「女子と何を話したらいいかわからない」って悩んでいるんですよね。だからお互いに待ちの姿勢でいても何も進展しません。

「この授業難しいですよね」「課題やってきましたか?」など、思い切って話しかけてみましょう。


もし恥ずかしい場合は、友達2人(大人数はNG!)で声を掛けるのもアリですよ。

■ 2.バイトをはじめる

バイトは“仕事の場”なので、「男子が苦手だから喋りたくない」は厳しいですよね。

バイト先の仲間とは男女問わず話さなきゃいけないのはもちろん、接客業ならお客さんとのコミュニケーションが必須です。

普段なら心が折れそうでも、お金がもらえることが原動力にもなりますし、仕事を覚えると自分の居場所もできます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.