恋愛情報『職場で「おばさんっぽいな」と思われてしまうポイント』

2019年11月11日 18:45

職場で「おばさんっぽいな」と思われてしまうポイント

毎日顔を合わせる職場だからこそ、その人の性格がよくわかります。

たとえまだ若かったとしても、その言動によって内心「おばさんっぽい」「(悪い意味で)貫禄あるな」と思われてしまうことも……。

職場に気になる人がいたら、なかなか恋愛に発展するのが難しくなってしまうかもしれません。

そこで今回は「職場で『おばさんっぼいな』と思われてしまうポイント」についてご紹介します。

職場で「おばさんっぽいな」と思われてしまうポイント


■ 1.洗濯しすぎてヨレヨレの洋服

「何回も洗いすぎてカーディガンはヨレヨレ、黒のパンツはもはやグレーになっている……。
そんな姿を見ると、やっぱり“おばさん感”あるなと思う。若干部屋着っぽいし」(33歳/IT)

洋服を着回すのは何ら問題ありませんが、洗濯しすぎて色あせが目立つ、クタクタすぎると老け見え度がアップ。

年齢以上に見られてしまいがちに。

過度なオシャレをする必要はありませんが、同僚だけじゃなくお客さんやお得意さんとも会うからこそ、仕事服は定期的に見直したいですね。

■ 2.いつまでも昔のやり方や、辞めた人を引きずる

「複数人で喋っていると、毎回『この職場も○○さんがいた時代が良かったよね~』『あの頃は厳しかったけれど、みんなちゃんと仕事できていたし』と昔話をしたがる子がいる。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.