恋愛情報『職場で「おばさんっぽいな」と思われてしまうポイント』

2019年11月11日 18:45

職場で「おばさんっぽいな」と思われてしまうポイント

新人さんは内容がわからないから黙り込んでしまうし、遠回しに“仕事ができていない”とディスっているようで可哀想……。もはやお局ですよね」(35歳/営業)

会社の状況によって、働きかたも変わっていきます。でもそれを受け入れず、文句ばかり言っている女性ってただのお局……。

たとえ若かったとしても、性格の悪いおばさんに見えてきます。

変化を受け入れつつ、その都度適応していく人のほうが、柔軟性があるので若々しく見えますよね。

■ 3.咳やくしゃみが豪快

3.咳やくしゃみが豪快


「『ブエクシュン!』とかなり大きな音を立てて、くしゃみをされるとビックリする。
おばさんぽいなと思うし、単純に集中力が切れるからやめてほしい」(28歳/広告)

まだ新人のうちって周囲を気にして、咳やくしゃみも多少遠慮しますよね。

でも仕事歴が長くなると、職場もホーム化。
いつの間にか周囲の目が気にならなくなり、咳やくしゃみが豪快に……。

そうするとどうしても「おばさんっぽい(むしろおっさん?)」と思われてしまいます。

生理現象なので仕方ないですが、できれば仕事をしている人の邪魔にならぬよう、音は小さめでいきましょう。

■ おわりに

年齢関係なく周囲を気にしない言動が、おばさんっぽさを醸し出してしまうようですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.