恋愛情報『時間はムダにできない!効率よく「自分に合った男性」を見つけるコツ』

2019年11月9日 12:45

時間はムダにできない!効率よく「自分に合った男性」を見つけるコツ

にこんなこと言うかな?」と考えてみてください。

もし「絶対にこんなこと言わないだろうな」と思うのであれば、冷静になるチャンス。恋愛フィルターを外して、しっかり彼と向き合って。

■ 色んな男性と毎回違うデートをする

時間はムダにできない!効率よく「自分に合った男性」を見つけるコツ


「何回かデートした男性と、はじめて電車に乗って出かけたんです。
そしたら我先に優先席に座り、スマホをイジりはじめてしまって……。あとからおばあさんが来ても、席は譲りませんでした。
それを見た瞬間、一気に冷めましたね。彼だけに時間を費やしていたことも後悔しました。」(31歳/販売)

やはり時間をムダにしないためには、同時進行で進めていくべき。


比較対象ができると、より自分に合った男性が見つけられます。

それにひとりだけしか会っていないと、彼への執着心が生まれます。「この人を逃したら終わり」との意識が強くなるので、違和感に気付いても目を瞑りがち。でもそんな恋愛長続きしないですよね……。

あとは同じデートばかりではなく、色んなところへ出掛けるのがベスト!交際前に、よりしっかりと彼の性格を知れますよ。

■ おわりに

理想ばかり追いかけるのはダメですが、何かあったときに立ち返るためにも、理想のカップル像を描いておくのはおすすめです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.