恋愛情報『あなたは当てはまる?男性が「この子、育ちがいいな」と思うこと』

2019年12月6日 12:45

あなたは当てはまる?男性が「この子、育ちがいいな」と思うこと

食べ方は子どものとき、親に厳しくしつけられた人も多いでしょう。それは、食べ方ひとつで、その人の評価が決まってしまう可能性があるからです。

食べ方の美しさに自信がない人は、お箸の持ち方や食事のマナーを、一から見直していきましょう。

まずは、音を出さないようにすることと、口に食べ物が入っているときはしゃべらないこと、を徹底するといいかもしれませんね。

■ とっさに出た言葉が丁寧

とっさに出た言葉が丁寧


「育ちがいい人は、とっさに出た言葉にも品がある!『ヤバい』とか『うまい』とかは絶対に出ない気がする」(22歳/大学生)

おいしいものを食べたとき、感激したとき、びっくりしたとき、あなたはどんな言葉が出ますか?

育ちがいいと思われるためには、「うまい」ではなく「おいしい」、「(いい意味の)ヤバい」ではなく「感動」や「素敵」といった風に、とっさに出てしまう言葉も丁寧であることが必要。日ごろからやわらかい言葉を使うように意識すると、とっさのときでも、丁寧な言葉が出てくるようになりますよ。

■ “育ちのいい女性”は一日にしてならず!日々意識して過ごそう

育ちが良さそうと思ってもらうためには、字のキレイさや食べ方、言葉の美しさや上品さが必要です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.